top of page

ご挨拶

更新日:2023年9月11日

いつもロマネコーヒーbyoh!ouiouiをご利用していただきありがとうございます。

当店の店長を務めさせていただいていますToyaがこれからお店のブログの方を担当していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

いつもの僕の日常であったり堀江の様子を皆さんにお伝え出来たらなと思います!



ロマネコーヒーbyOh!ouioui


大阪南堀江にあるロマネコーヒーは2015年の7月17日にオープンしました。

台風ガンガン来てる日に始めようと思ったらしいです笑

このお店を作ったのは僕の母親です。

僕が反抗期の時(15歳の時)に「新しい居場所が欲しい!」と思い始めたそうです笑

今年23歳。もーそんなことはないですよ!


初めのお店の名前はOh!ouiouiでした。お店の名前の由来は僕が反抗期の時に「あー。はいはい。」とずっと言っていたことからその店名にしたと母親から聞きました。

なんと恥ずかしい笑 僕の反抗期のセリフをお店にするなんて。。。

いまでは皆さんが「ウィーウィー」って呼んでくださるので愛着も沸いていますが笑


このストーリーを僕がお伝えしていたら皆さんに覚えていただけるのですが、

この名前を聞くだけでは覚えずらいですよね笑

そのため僕らの決め台詞である「世界最高ランクのコーヒー」内容と、ワインの最高峰であるロマネコンティを合わせて「ロマネコーヒー」という名前が完成しました。


名前の呼び方は何でもいいです!こういった背景から「ロマネコーヒーbyOh!ouioui」が完成したのだということをおもしろおかしく知っていただけると嬉しいです。


店長Toyaの自己紹介


2000年生まれの23歳!

現役大学生でお店の経営をしています。母親に代わり二代目という感じですね笑

大学では農学を専攻しています。

今、僕は自分のお店を経営しながら堀江を盛り上げていきたいと思っております。

自分自身が堀江で生まれ堀江で育ったことから自分にとって堀江は大切な場所だからです。


堀江は昔は家具屋さんや仏壇屋さんなどがたくさんあり趣のある町でした。

でも、コロナの影響でそういった店が少なくなり、たくさんの服屋さんができた影響で若い世代の人たちがたくさん来てくれる街になったように感じます。

若い僕がお店をやっているからこそ堀江をもっともっと若い世代の人たちが来てくれるような場所にして盛り上げていきたいと考えています!

0件のコメント

Kommentare


bottom of page